初めてのプレママ日記

第一子妊娠判明!からの日々を綴っています

唇ガッサガサ

本日も1日中、

ほぼベッドの上にいました。

 

最近は、便秘が続いているのと

唇がとにかくガッサガサ!!

 

3日前くらいから、唇の乾燥が

気になり始めた気がしますが、

 

びろっびろに

パリッパリの皮が

気づくと出来上がっています(笑)

 

気になってしまうので、

小さいハサミでカットするんですが

 

こんなにガッサガサが続くのは

おそらくですが、

口呼吸になっているのが

原因な気がします。

 

つわりがあるのと

息切れしやすいので、

つい、口ではぁはぁしてしまいます。

 

朝も起きると、

口が乾いているので

 

寝ている間、ずっと口呼吸に

なってしまっているんだろうなと。

 

私は、元々は鼻息が深くて荒いと

言われるほど、

 

寝ているときは鼻呼吸の

人間でした。

 

マスクをするのも苦しいし、

リップを塗って

何とかするしかないですね。

 

にしても、またちょっと

お腹空いてきたのか?

 

ムカムカしています。

 

今日も36.9度くらいで

体もだるおもです。

 

動いてなさすぎるのも

ある気がします。

 

バランスが難しい😭

 

夜ご飯は、また母からもらった

おかずを少し食べたいと思います。

 

お腹が張ってきたので

はやく出てきてくれ〜💩