初めてのプレママ日記

第一子妊娠判明!からの日々を綴っています

もうすぐ妊娠後期

お久しぶりです。

 

経過は順調で、ちょくちょくお腹が張るものの

元気に過ごしております。

 

先日、ベビー用品を沢山買い揃えに行きました。

近くのアカチャンホンポにいったのですが、

必要な物が沢山ある上に、

それぞれ種類がありすぎて、

なに買えばいいか分からん!!

 

っとすごい悩みました。

 

祖母を連れて買いに行く予定だったので、

事前に下見に行ったのですが、

1日がかりで下見をし、

別日にも半日くらいかけて

これを買う!!ってとこまで

完璧に決めて行きました(笑)

 

それでも、支払いまでに1時間はかかった~

 

買うのは楽しいけど、疲れますね。

お腹が大きくなりすぎる前に

ある程度買いにきて良かったと

思いました。

 

あと数日で、妊娠後期に突入です。

もう、胎動もだいぶ力強くなり、

お腹をみてるとボコボコ動くのが

分かります。

 

旦那さんに、今動いてるよ!と言い、

旦那さんが手を当てると止まってしまうことがしばしば、、、(笑)

 

ママとパパの手の違いを認識しているんでしょうか?

それとも、動いてくれよ~と私が思うことで

ちょっとした緊張感みたいなものが

伝わってるんでしょうか?

 

不思議です。

友達も同じことをいっていました。

 

べびちゃんに、分かるの?と

聞いてみたいです。

 

早く会いたいけど、まだお腹にいてくれないと

困るし、お腹が大きくなってきたので

出産の瞬間をイメージして、

少し不安を感じることもあります。

 

陣痛って分かるかな?

病院まで無事にいけるかな?

その時誰か近くにいてほしいな、、

 

なんてことを考えています。

 

毎日、トツキトウカのアプリのメッセージを

みて、べびちゃんの様子を想像する

毎日です。

 

本当に、健康で元気に生まれてきてね。