初めてのプレママ日記

第一子妊娠判明!からの日々を綴っています

妊婦健診約8週

またまた、久しぶりの投稿に

なってしまいました。

 

つわりは続いておりますが、

毎週母に料理を作ってもらい

 

なんとか食べながら

頑張っています!!

 

今日は、紹介状を書いてもらった

旦那の勤め先の病院に

初めて行きました。

 

昨日の夜、実家に夜ご飯を

食べに行ったのですが、

 

塩鶏団子鍋2杯と春雨サラダ、

しろくま半分をゆっくり

食べて、いつもより

しっかり目に食べることができた

からなのか?

 

初診で気が張っていたからなのか?

 

つわりもいつもより楽な状態で

診察を受けることができました。

 

お腹も胸も張って

息が切れやすいことが

別に普通なのか?

 

ちょっと聞きたかったのですが、

 

内診台に上がり、

順調ですね〜の一言で

 

またしても、聞くのを

忘れてしまいました。

 

しかも、母子手帳を見えるように

診察台において

問診を受けていたのですが、

 

まだもらってないと思われたのか?

 

帰り際看護師さんに

妊娠届出書を受け取るようにと

言われたので、

多分気づいてなかったんですかね…

 

補助券は次回から切りますね〜って

言われました。

 

今回は使えないからなのか?

そんなにお金がかからないから

使う必要がないからなのかな?

 

と思ってましたが、

会計で自費で3000円支払うことに。

 

根気よく看護師さんに

これって自費になっちゃうのか?

 

確認すればよかったです、、、。

 

せっかく、前のクリニックで

妊娠届書わざわざ再度もらいに

行って、

 

つわりで気持ち悪い思いをしながら

母子手帳ももらっておいたのに、、

 

 

あほちんですね。私は。

 

初めてばかりで

戸惑うことばかりです。

 

 

まぁ3000円だし、いっかぁ、

と思いましたが、

旦那にバレないようにしよっと(笑)

 

旦那さんはきっとすごく

悔しがるタイプなので。

 

でもクレジットで払ってしもた〜

いつかはバレますね。

 

ま、いっか(笑)

 

てことで、お腹が空いてしまったので

病院のコンビニで

ピザまんを食べて

 

バスと電車で帰りました〜

 

今またお腹が空いてきたので

何かを食べようかなと思います。

 

ひとまず、べびちゃん

無事に育ってくれていて

ありがとう!!!

 

次回は10月の受診です。

この時に、出産予定日を

確定できるのだとか。

 

まだ1センチほどで

小さいので、無理だそうです。

 

 

今日の写真がこちら↓

 

健康で元気に育ってね✨