初めてのプレママ日記

第一子妊娠判明!からの日々を綴っています

すぐ息が切れる

なんとか食べながら

つわりと戦っている毎日です。

 

今は、旦那さんの帰りを待ちながら

ベッドでハァハァしております。

 

つわりが始まった頃から

なんだか息切れがあり、

 

電話でちょっと長いこと話したり

会話でも、長いこと話していると

 

息がだんだん切れてきて

声が震え始めるので

 

考えているふりをしたりして

休憩をとっています(笑)

 

最近はデスクワーク中心ですが

人と話す機会もあるような

仕事なので、

ちょっと困りますね。

 

30分発表したりも

ザラにあるので

 

だいぶ困ってしまいます。

 

どうしたらいいのでしょうか。

 

あんまり体調悪いアピールしたく

ないので、頑張ろうと思ってますが

 

息切れすることは

妊娠すると、割とある症状みたいです。

 

ふつうにしてるだけでも

ちょっと気持ち悪目なときは

 

マスクを外して

深く呼吸が必要になります。

 

 

気持ち悪さは先週のほうが

ひどかったような気がしますが

 

息切れは相変わらずです。

 

妊婦さんは大変だなぁと。

 

今まで過去に産休を取られた

先輩方に対して、ここまで

気を遣えなくて

申し訳ないなと思いました。

 

日々学びの深い経験をしております。

 

あぁ、お腹空いて

気持ち悪くなってきちゃいました。

 

旦那を待たずに

なにか食べるべきでした(笑)

 

ここまできたら、

もうすぐ帰ってくるであろう

旦那さんに頼ってしまおう(笑)

 

いつもありがとうの一言です。