初めてのプレママ日記

第一子妊娠判明!からの日々を綴っています

母の料理は美味しい

先日、母から大量の手作り料理を

もらうことができ、

 

以前より少し食べれるように

なっています。

 

ほんと有り難し〜😭

 

もらったのは、

・冬瓜とスペアリブの生姜煮込み

・冷製冬瓜スープ

・ポテサラ

・焼き茄子

・ささみときゅうりの生姜和え

茎わかめの和え物

 

 

です。

 

生姜効いてたり、

ポテサラもきゅうりと玉ねぎと

酢の酸味が効いています。

 

芋とマヨネーズも入ってるので

エネルギーもとりやすし、

ポテサラいいですね!!

 

 

焼き茄子も簡単なので

オススメです!

 

切り込み入れて、

焼き魚やるとこの

コンロで両面焼いて

皮向いて1口大に切るだけ

 

もうすぐ焼き茄子なくなるので、

旦那さんに作ってもらおうかと

思ってます。

 

たまひよや、ママリという

アプリには、

プレママさんも沢山いて

 

同じようにつわりに悩む

方も多いので、

参考にさせてもらってます。

 

お茶漬けにするとお米も

食べやすいとのことで

やってみました!

 

うん!!食べれる!!

 

 

最近、わかめや海藻類が

ちょっとウエッてなるので

 

おかかのふりかけで

旦那さんに小さめおにぎりを

作って冷凍してもらいました。

 

それを、解凍して、

お茶漬けのもといれて

お湯をかけるだけ。

 

簡単だし、スルスル入ってきます。

 

こんな感じで、本日も

遅くまで仕事なんですが

 

なんとか頑張っています。

 

ありがたいことに、

最近は座り仕事ばかりなので

耐えられます。

 

人と話す、立って動く仕事は

どのくらい体がもつか、

わかりません。

 

 

ベビちゃんと一緒に

頑張ります!