初めてのプレママ日記

第一子妊娠判明!からの日々を綴っています

安定期に突入

今週、ようやく16週を迎え、

安定期に突入しました。

 

少しずつお臍のしたあたりが

ちゃんとでている!!

 

元々お腹だけは、特に食後になると

妊婦のようにおなかの出ていた私ですが

 

朝起きて、寝た状態でおなかを見ると

しっかり下腹がでていて、

かたいものがあります。

 

先週くらいから、眠りも浅く、

寝る前21~22時あたりにトイレ

夜中12時旦那が寝る時に

目が覚めてしっかりトイレ

4~5時頃に悪夢を見てトイレで起きる

 

こんな毎日が続いています。

 

仕事はストレスフリーですが、

疲れてる時に見る歯の抜ける夢を

見たので疲れてるのかな??

 

寝れないのがストレスになって

しまっているのかもしれません。

 

しかも、追いかけられたり、

殺されそうになったり、友達が

自殺しちゃったり等、

 

悪夢中の悪夢ばかり。。。

 

このストレスがべびちゃんに

伝わらないといいな~~