初めてのプレママ日記

第一子妊娠判明!からの日々を綴っています

母子手帳ゲット

ここんとこ、22時には

ベッドインしているのですが、

 

夜中や朝方何度も目が覚めて

朝から空腹を強く感じ

 

毎日、カフェインレスのコーヒー豆乳と

ヨーグルト、ゼリーを食べて

 

なんとか起き上がっております。

 

今日は、近くの保健センターへ

午前中、母子手帳をもらいに

行きました。

 

朝の体温は、最近36.8度が多く

午前中は体がほてった感じがします。

 

保健センターについてからも、

ちょっと話すと息が切れやすく

 

ノースリーブのワンピースに

薄手の長袖カーディガンを

着ていたのですが

 

だんだん暑くて脱ぎたくなるのを

抑えてました(笑)

 

話も50分ほど説明を受けていたみたい。

 

ありがたいけど、長かったな〜

 

まぁしんどかったです。

飴なめながら、ふんふん

聞いてました。

 

台風の影響で風が強く、

意外とその風が気持ちよくて

外に出て、ムカムカも少し

和らぎました。

 

そのまま、車で実家まで

帰ろうと思ってましたが

 

その後の体調がどうなるか

不安になり、今日の昼ご飯のために

 

スーパーに軽く寄って

家でゴロン。

 

全然カロリーとれてないので

もう少し食べなきゃと

今、キウイを1個食べました。

体温も36.9度あります。

 

母に食べたいものをラインして

家にある材料で作れるものを

持ってきてくれるとのこと。

 

ありがたし、、、泣

 

旦那さんに求め過ぎですが

もう少し料理できるようになってほしい

 

普段はやらなくていいから。

 

私は子供の頃から皆勤賞をよく

とるくらい、健康が自慢です。

 

 

熱が出ても、ポカリを飲んで寝れば

治ってしまうくらいなので

 

あまり苦痛に慣れていません(笑)

 

 

べびちゃんが頑張ってるから

頑張らなきゃ!!!

 

と、毎日気持ちを強く

持つように心がけています。

 

つわりがなくなったらなくなったで

心配になるので、

 

これなら食べれる!を

見つけたいです。

 

はぁ、世の中のお母さんたちは

本当に偉大です。

 

もう、妊活始めてから

その一言につきます。

 

みんな、こうやって苦労して

お母さんになっていくんですよね。

 

私も頑張るよ!!